のんびり学習まるっと

大分市内でどんぐり倶楽部と英語の教室を開いています。

年長さんクラス始めました♪

こんにちは。のんびり学習「まるっと」どんぐりさんです。

 

 

先日の大分県の豪雨、我が家は被害はなかったのですが、本当に不安な2日間を過ごしました。

我が家はすぐ近くに一級河川が、家の裏には支流が、さらに土砂災害警戒区域もすぐ近くにあるという逃げ場のない場所にあります。

雷もすごかったし、もう怖くて怖くて…実際家のすぐ近くは浸水していました。

 

この夜ずっと雨雲レーダーも見ていましたが、予想はどんどん変わります。

私も寝る前に雨雲レーダー見て「なんとか大丈夫そうだな」と思っていました。

でも実際はまったく違いました。

 

みなさん、少しでも不安になればすぐ避難しておいたほうがいいです。

家で大丈夫かな、大丈夫かな、どうしようどうしようと思いながら過ごすよりも、避難したから大丈夫!と思えた方が気持ちが楽です。

今回のことで私はそう学びました。

誰かのお役に立てますように…。

 

 

さてそんな中ではありますが、教室では新しく「年長さんクラス」を設けました✨

 

今までは小学生だけを対象にしていましたが、年長さんからのお問い合わせや生徒さんのご兄弟も入会させたいとのご意向を受け、体験会を経てこの7月より新しく3名の年長さんをお迎えすることになりました^^

 

 

f:id:d-time:20200712214254j:plain

 

やる気満々の年長さん。

 

毎回おしゃれしてきてくれる子や、分からないことがあったら調べられるようにミニ図鑑を持ってきている子、「今日は6問解くから!」とはりきっている子♪

 

みんな、ほんっとにかわいくてかわいくて…♡

来てくれるだけで癒されております(*‘∀‘)

 

 

年長さんクラスは、最初に絵本を読み、一緒におやつを食べ、どんぐりを1,2問解き、ゲームをして終わります。

 

ある子が終了時間になりこう言ってくれました。

「え!もう終わり?もっとここにいたいんだけど!?明日も来ていい?」

 

嬉しいなぁ。

 

 

でも、きっとこれからは「どんぐり行きたくなーい」という日もあるだろうし、幼稚園で疲れて集中できない日もあると思います。

 

そんな日は無理せず、のんびりやっていきましょう♪

 

また次も待ってるよ~!

 

 

【教室のご案内】

のんびり学習まるっと

  • 場所   大分市賀来新川公民館
  • 時間   毎週土曜日 9:00~10:30/10:35~12:05 

       (1クラス90分、最後にゲームタイムもあります♪現在ともに満席。)

   水曜日クラス開講!

   14:00~14:50(年長さん)

   15:00~16:30/16:00~17:30(小学生)

   小学生は2名の空席がございます♪

  • 対象学年 年長さん~小学3年生
  • 月謝   5,000円 
  • 連絡先  donguritime.oita☆gmail.com (☆を@に変えてください)

 

通信添削コースについてはこちら↓

通信添削コースもございます! - どんぐり倶楽部を大分で