のんびり学習まるっと

大分市内でどんぐり倶楽部と英語の教室を開いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐりタイムの一年目が終わりました。

こんにちは。どんぐりせんせいです。 年末を無事迎え、「どんぐりタイム」の一年目が終わりました。 開講日前日まで入会希望者がいなくて、「こりゃ息子と二人で開講するしかないか…それでも…やる!」と決意した今年の1月4日。 その決意した日の夕方に体験の…

「のこり」なのに「あわせる」?

こんにちは。どんぐりせんせいです。 先日、通信添削コースの体験をして下さった大分市内の方にお会いしてきました! 通信添削コースはおうちでどんぐりの問題を解いていただき、月に一度郵送していただき、添削してお返しするコースです。 今回は初めてのど…

笑顔のなかに。

こんにちは。どんぐりせんせいです。 先週末、「家族でどんぐり☆クリスマス会」をしました~! この会の目的は、お父さんお母さんと一緒にどんぐりを解いてもらうことです。 「絵に描いて考えるってどういうこと?」を体験していただき、家族でどんぐりに興…

終わった後はユーミンで♪

こんにちは。どんぐりせんせいです。 先日、長男(小2)と次男(5歳)がお風呂上りにパンツを、頭にかぶって踊り騒いでいました(我が家では日常)。 散々騒いだ後、頭にパンツを被ったままの長男が、 「ない!ない!おれのパンツがない!!」 と部屋中を探…

間違え自慢

こんにちは。どんぐりせんせいです。 先週、お誕生日を迎えた長男が、叔母からプレゼントにカードゲームの「UNO」をもらいました。(本人希望) それ以来… UNOにハマりすぎていて、朝の6時に「お父さんUNOやろ!!」と父親をたたき起こしてます。 …