のんびり学習まるっと

大分市内でどんぐり倶楽部と英語の教室を開いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

どんぐり5年目の息子たちとその母の話。

こんにちは。 のんびり学習まるっとです。 我が家がどんぐりを始めたのが長男小1の6月。 それから毎年6月には我が家のどんぐりの記録を残していたのですが…今年は気が付けばもう7月( ゚Д゚) まぁいいか。 今の我が家のどんぐりを残しておきます! ・長男(…

自分の答えを出す

こんにちは! のんびり学習まるっとです。 先日、保護者さんに「先生はチャーミングですね」と言っていただきました。 その時悟ったのです。 これはグルメレポーターがおいしくはないものに出合ったときに「おもしろい味ですね」と言うような、 決してうまく…

誰にも心休まる場所があるといいなぁ。

こんにちは。のんびり学習まるっとです。 怒涛の3月~春休みが明け、学校も始まりようやく日常が戻りつつある我が家です。 春休みは特に「どこかへ行った!」というわけではなかったのですが、 こどもクラブの活動や特別講座などで、教室の子どもたちや保護…

正そうとしなくていい。

こんにちは! のんびり学習まるっとです。 みなさん、サブスクって何かしていますか? 私はしない主義だったのですが、ついにspotifyのサブスクに手をだしてしまいました…。 それまでずっと無料で聞いていましたが、広告もないし、好きな曲だけあつめて聞け…

中学英語に必要なことを考えてみた。

こんにちは。のんびり学習まるっとです。 好きな芸人さんは「ずん」の飯尾さんです。 飯尾さんのギャグなら関根さんばりに笑えます。 こんなご時世ですので、たくさん笑って免疫をあげたいものです! (最近はなかやまきんにくんの「パワー!」だけでめっち…

頑張らされない学習環境を。

あけましておめでとうございます。 のんびり学習まるっとです。 年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか? 私はクリスマスイブの日に大大大好きな藤井風くんが紅白に出場するというニュースに息が止まり、 風くんを聞きながらノリノリで仕事納めをし、 風…