のんびり学習まるっと

大分市内でどんぐり倶楽部と英語の教室を開いています。

お母さんも♪

こんにちは。どんぐりせんせいです。

 

明日はひな祭りですね!

男の子に囲まれた我が家には関係のない話で、とても悲しいです(笑)

 

 

今日から新しいお友達が来てくれました!
そして、生徒さんのお母さんも見学にいらしていて、いつもと違った雰囲気の教室に。

修了後のゲームタイムにはお母さんにも入っていただき、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました。

 

f:id:d-time:20190302222635j:plain

 


お母さんがいることで、ちょっぴり甘えん坊な生徒さん(^^)
でも、すごーく嬉しそう♪



子どもと一緒に過ごせる時間は、長い人生の中でみるとほんのわずか。

私も長男が3歳ぐらいまでは毎日が本当に大変で、早く楽になりたい、、、、としょっちゅう思ってたし、今も三男はまだ2歳なので、楽になったとは思いません。

でも、長男が小学校に上がってから、子育ての終わりが見えてきた感じがして、こうやって一緒にいろいろやって過ごせるのも、小学生までなんだろうなぁと思います。

だからこそ、一緒にいられる時間を大切にしたい。
彼らの今を、ちゃんと見ておきたい。
彼らが巣立つときに、もう子育て十分やった!頑張った!と言いたい。


そんな気持ちがあるので、保護者さんの見学はいつでも大歓迎です
子どもたちの今をしっかり見てあげて下さい。


よかったらゲームもご一緒に♪
お子さんがとーっても喜びます(^^)